Motchin Blog

色々なことまとめてみました!

【NARUTO】かなりやばい禁術を超徹底解説Part3

f:id:motchinblog:20211121235325j:plain

出典:ナルト疾風伝

禁術

それは非常に強力な術であるのと反面、術者に多大なリスクや代償があったり、使用するに当たって生贄が必要だったりすることから使用が禁じられている術の名称

 

前回に引き続き、禁術の中でも特にやばい禁術をまとめたのでご紹介していこうと思います!前回の記事を見ていない方は是非ご覧ください!

 

 

不屍転生

f:id:motchinblog:20211123172929j:plain

出典:ナルト疾風伝

 他人の体乗っ取ることで実質的な不老不死を手に入れる術。大蛇丸には全ての術を手にするという大きな目的がありました。その目的を達成するには一生分の寿命では到底足りません。そして大蛇丸はその問題を解決するために開発したのがこの術です。乗っ取る際には大蛇丸は真の姿である大蛇になり、自分の体内に相手を取り込みますが、そのあとは術が強力になったか、逆に相手の口から体内に入り込んで乗っ取ります。相手が白ゼツというのもあるかもしれません。そして、一度この術を使用すると三年は使用できなくなる上、写輪眼によって術を跳ね返され、逆に乗っ取られるというリスクがあります。相手の体を乗っ取るという非人道性から禁術になってもおかしくありませんね!

 

 

外道・輪廻転生の術

f:id:motchinblog:20211123175137j:plain

出典:ナルト疾風伝

 術者のと引き換えに死者を蘇らせることができる生死を司る術。使用者は長門うちはオビト輪廻眼による転生忍術六道の術のうちの外道の力です。同じく禁術で術者の命を引き換えに死者を蘇らせる己生転生がありますが、己生転生で蘇らせれる人数は一人に比べ、外道・輪廻転生複数人、蘇らせることができます。そしてこの術で死者を蘇らせれるには何らかの条件があるようで、長門がこの術を使用した時「木の葉へきて俺が殺めた者達ならまだ間に合う」と言ったことから死者を蘇らせるにはイムリミットがあるかと考えられます。そのものが死んでからある程度時間が経つと蘇らせることができないということです。このタイムリミットは長門の発言から考えると長く見積もっても数日でしょう。ですが、この説は有力ではなく、うちはオビトが外道・輪廻転生の術で穢土転生体うちはマダラを蘇らせたからです。ですがこれは、うちはマダラがその時、穢土転生によって蘇っているので、条件であるタイムリミットが適用されなかったとも考えられます。このように外道・輪廻転生には疑問がありますが人を蘇らせるのは非人道性から禁術になってもおかしくないですよね!

 

 

蠱毒の術

f:id:motchinblog:20211123181704j:plain

出典:ナルト疾風伝

 大量の人間の体を使って毒蟲増殖させ、その後、爆発することであたり一帯を感染させる術で、油女一族禁術です。使用者はダンゾウの側近であり、油女シノの親友である油女トルネ。油女トルネは体内に毒蟲が住んでいます。毒蟲が触れたものは感染し、体内の細胞破壊されて死に至ってしまいます。その毒蟲は生き物の細胞の中でしか生きられません。蠱毒の術はその毒蟲を大量の人間に感染させ、細胞のなかで増殖させます。そして、爆発させることで毒蟲に感染させた細胞を撒き散らして、あたり一帯の生き物を感染させるというもの。なかなかに恐ろしい術なのです。この術が禁術である理由はお察しの通り、毒蟲の増殖大量の死体を必要とするからでしょう。

 

 

起爆粘土

f:id:motchinblog:20211123183435j:plain

出典:ナルト疾風伝

 手のひらにある口で粘土を食べて自分のチャクラと混ぜることにより、粘土爆弾を作る術。この術は物質にチャクラを練り込むという岩隠れの里の禁術を利用したものです。使用者はの一員であるデイダラ。起爆粘土は粘土に混ぜるチャクラの量によって爆発の威力が変わります。そしてデイダラの作る粘土には種類があり、五種類ほどあります。爆発の威力は三種類あり、一番強いものでは里を丸ごと破壊できるほどです。また、巨大な人型の粘土は、作った後に爆発させ、中にある目には見えないほど小さな爆弾を大量に撒き散らすというものもあります。最後の一種類はデイダラ最終手段で、胸にある口で粘土を食べ、自分自身を爆弾に変えて起爆させるという捨身の爆弾があります。その威力は半径10kmのも及びます。自分のと引き換えなので最終手段なのにも納得ですね。デイダラは起爆粘土を爆遁だと言いますが、爆遁は血継限界の忍術であり、起爆するとき土遁の印を結んでいることや雷遁によって無効化されていることから起爆粘土は土遁の可能性が高いです。真相はどうなのでしょうか。

 

 

以上、ナルト疾風伝に登場するかなりやばい禁術をご紹介しました。禁術って特質性があって、なんというかワクワク感がありますよね。皆さんの好きな術は何ですか?ぜひコメントで教えてください!これからもナルト疾風伝についての解説記事を書いていくのでぜひ高評価お願いします!

 

 

また、NARUTOをみてみたいと思ったなら下記のサイトに登録すると視聴できるので是非、活用してください!