Motchin Blog

色々なことまとめてみました!

【漫画紹介】 ジョジョ強力スタンドについて徹底解説‼️(4部編)

皆さんは『ジョジョ』という漫画を知っているでしょうか。今回は、ジョジョ4部強力スタンドをご紹介していこうと思います!

 

f:id:mmakomakoblog:20211116230843j:plain

出典:ジョジョの奇妙な冒険

 

噴上裕也

スタンド ハイウェイ・スター

破壊力‐C スピード‐B 射程距離‐A 持続力‐A 精密動作性‐E 成長性‐C

f:id:mmakomakoblog:20211122223550j:plain 

出典:【ジョジョの奇妙な冒険

 

人型のスタンドで足跡のような形に変えて時速60kmで追いかける。

 

遠隔自動操縦型のスタンドで相手の匂いを覚えてどこまでも追跡することができる。

体内に侵入して相手の養分を吸い取る。

追跡相手に逃げられた場合は匂いを頼りに再び相手を追跡する。

 

近距離攻撃でも養分を吸いとることで効果を発揮する強力なスタンドとなっている。

 

 

虹村億泰

スタンド名 ザ・ハンド

破壊力‐B スピード‐B 射程距離‐D 持続力‐C 精密動作性‐C 成長性‐C

f:id:mmakomakoblog:20211123105707p:plain

出典:【ジョジョの奇妙な冒険

 

右手で触れたものを削り取る能力です。

削りとった部分はぴったりとくっつき閉じた状態になる。

また爆発性のある物体でも右手でとらえてしまえば爆発することなく完全に消滅させることができる。

この能力で削り取られた物体はどこに行くのか億泰自身も知らないようです。


射程距離は長くはありませんが、右手で敵を捉えれば相手を即死または致命傷を負わせることができるので強力なスタンド能力だと思います。

 

東方仗助

スタンド名 クレイジー・ダイヤモンド

破壊力‐A スピード‐A 持続力‐B 射程距離‐D 精密動作性‐B 成長性‐C

f:id:mmakomakoblog:20211123112709j:plain

出典:【ジョジョの奇妙な冒険

 

人型のスタンドで頭部に仮面のような物を被っている。

近距離パワー型で射程距離は短いが、破壊力とスピードは優れている。

スタープラチナには若干劣るものの銃弾をつかむなど精密さにも優れている。

 

能力は壊れたものを治したり、生き物の傷を治す。しかし、仗助自身の傷は治すことはできない。また死人の傷を治しても生き返ったりすることはない。

 

この能力は使い勝手が非常によく、仲間が負傷したりすると傷を治せるのでヒーラーとしての役目も果たせる。

 

 

音石明

スタンド名 レッド・ホット・チリ・ペッパー

破壊力‐A スピード‐A 射程距離‐A 持続力‐A 精密動作性‐C 成長性‐A

f:id:mmakomakoblog:20211123134548j:plain

出典:【ジョジョの奇妙な冒険

 

電気を操るスタンドで通電物質がある場所ならどこにでも移動可能であり、コンセントや電線の中を移動することができる。

触れたものの生物を電気と同化させて電線の中に引っ張ったり移動させて感電死させることができる。

 

周りに電気さえあればパワーアップが可能である。そのため電気さえあれば近距離パワー型をも超えるほどのパワーを発揮することができる。

 

 

吉良吉影

スタンド名 キラークイーン

破壊力‐A スピード‐B 射程距離‐D 持続力‐B 精密動作性‐B 成長性‐A

f:id:mmakomakoblog:20211123173740j:plain

出典:【ジョジョの奇妙な冒険

 

人間のような体つきをしていて猫のような顔をしている。

 

近距離パワー型で、パンチで人の体を貫通させるほどのパワーを持っている。

しかし殴り合いでの戦闘はクレイジー・ダイヤモンドと比べると劣っている。

 

手で触れた物を爆弾に変える能力を持っている。

 

爆弾のタイプ

吉良吉影のスイッチ操作で爆発させる 点火型

 

何かに触れると自動で爆発する 接触

2種類

点火型の爆弾はキラークイーンの人差し指の第一関節にあるスイッチを押すことで点火させられスイッチ以外は何をしようとも爆発することはない。

 

爆発する対象

爆弾に変えられたもの自身が爆発するタイプ

 

爆弾になっているものに触れた物が爆発するタイプの2種類がある。

 

第二の爆弾

シアーハートアタック

破壊力‐A スピード‐C 射程距離‐A 持続力‐A 精密動作性‐E 成長性‐A

f:id:mmakomakoblog:20211123180116j:plain

出典:【ジョジョの奇妙な冒険

 

キラークイーンの左手から発射される骸骨の顔持っている爆弾戦車。

 

スタンドのようにも見えるがあくまでキラークイーン技の一部である。

 

キラークイーンの左手から放たれると、熱に反応して自動的に追尾し、爆発する。

爆発した後も壊れることはない。

 

またとても頑丈でありスタープラチナのラッシュを食らっても少しへこんだりキャタピラが取れたりするくらいしかしないほど頑丈になっている。

 

第三の爆弾

バイツァ・ダスト

破壊力‐B スピード‐B 射程距離‐A 持続力‐A 精密動作性‐D 成長性‐A

この爆弾は今までと異なり、吉良吉影の正体を知る「スタンド使い出ない人間」に憑依して発動する。小型化したキラークイーンが憑依した人間を守る。

 

憑依した人間から吉良吉影の正体の情報を得ようとするか、小型化したキラークイーンを見ることで爆弾が発動、吉良の正体を知ったものは確実に爆破する。

 

またどんなスタンド能力を使っても抵抗はできない。同時に時を1時間ほど戻す。

時間が戻ったとしても起きた出来事は「運命」として残り、バイツァ・ダストが発動している限り時が戻ったとしても再現される。

 

4部の中でも最強のスタンドであると思います。

 

 

最後に

今回は4部の最強スタンドについて解説していきました。次は、5部の最強スタンドを解説しますので是非、読んでください!また、皆さんも最強と思うスタンドがいればコメントしていってください! 

 

 

下記のサイトではジョジョ4部が一挙配信されています。まだ見ていない方や、もう一度見てみようと思っている方は是非ご利用ください!