Motchin Blog

色々なことまとめてみました!

【怪獣8号】個人的強さランキングまとめてみた

f:id:motchinblog:20211208233444j:plain

出典:怪獣8号

怪獣8号とは...

怪獣が人々の日常生活を破壊する“怪獣大国”・日本。 幼いころに住む町が破壊された主人公の日比野カフカは、幼馴染の亜白ミナとともに「怪獣を全滅させよう」と約束した。 ... 決意を新たにするカフカだが、謎の生物に浸食されて身体を怪獣化され、怪獣8号と呼ばれるようになってしまう。

 

 

今回はそんな本作品の中でも特に強いキャラクターを個人的にランキング付けしてみました!かなり話数が少なく決めるのが大変でした。ご指摘などあればコメントお願いします。また、以下の内容はネタバレが含まれています。ご注意ください。

 

 

第10位  保科 宗四郎d

f:id:motchinblog:20211209001714j:plain

出典:怪獣8号

 第三部隊副隊長。刀の腕前がずば抜けており、小型〜中型にかけての怪獣の処理が得意。

 

 

第9位  怪獣2号

f:id:motchinblog:20211209002416j:plain

出典:怪獣8号

 北海道札幌市を壊滅まで追いやった大怪獣。打たれ強さと最後まで足掻いた気位の高さが特徴。

 

 

第8位  長谷川 エイジ

f:id:motchinblog:20211209003257j:plain

出典:怪獣8号

 第一部隊副隊長であり、隊長である鳴海とは上官と部下の関係。保科くんより強いと言われているのでこの順位。

 

 

第7位  怪獣9号

f:id:motchinblog:20211209004053j:plain

出典:怪獣8号

 試験会場および怪獣討伐にて姿を表した番号付きの怪獣。知能が高く普段は人間として生活している。

 

 

第6位  四ノ宮 ヒカル

f:id:motchinblog:20211209004825j:plain

出典:怪獣8号

 四ノ宮キコルの実の母親。回想シーンでしか出てきていないがナンバーズ持ちということでこの順位。

 

 

第5位  亜白 ミナ

f:id:motchinblog:20211209005202j:plain

出典:怪獣8号

 第三部隊隊長。遠距離からの超火力砲撃が得意。大型怪獣を瞬殺するほどの威力を誇る。

 

 

第4位  鳴海 弦

f:id:motchinblog:20211209005612j:plain

出典:怪獣8号

 現最強の防衛隊隊員。開放戦力が誰よりも高く、ナンバーズ1の保有者。カフカを兵器利用しようとしている。

 

 

第3位  四ノ宮 功

f:id:motchinblog:20211209011651p:plain

出典:怪獣8号

 防衛隊史上最強の男。四ノ宮キリコの実の父親であり、怪獣2号のナンバーズを唯一扱えた。

 

 

第2位  怪獣10号

f:id:motchinblog:20211209012232p:plain

出典:怪獣8号

 第三部隊基地を破壊寸前まで追いやったが怪獣8号であるカフカに一撃で敗北。だが、実力はかなり高い。

 

 

第1位  怪獣8号 日比野 カフカ

f:id:motchinblog:20211209012606p:plain

出典:怪獣8号

 本作の主人公であり、最強。元々は人間だったが怪獣の力に目覚めた。能力値がかなり高く、どんな強敵が現れても勝ち抜いてきた。

 

 

 

 今回は怪獣8号の強いキャラクターをランキング付けしましたがいかがでしたでしょうか。個人的に思っている部分が多いので間違っているところもあると思います。マンガはかなり人気が出てきているので早くアニメ化してほしいですね!