Motchin Blog

色々なことまとめてみました!

【漫画紹介】ジョジョ最強スタンドについて徹底解説❗️(5部編)

 

f:id:motchinblog:20220115211050j:plain

 

皆さんは『ジョジョ』という漫画を知っているでしょうか。今回は、ジョジョ5部最強スタンドをご紹介していこうと思います!

 

 

サーレー

スタンド名 クラフト・ワーク

破壊力‐A スピード‐A 射程距離‐E 持続力‐C 精密動作性‐E 成長性‐E

f:id:mmakomakoblog:20211123185020j:plain

出典:【ジョジョの奇妙な冒険

 

触れた物体をその場に固定する能力。

固定はいくつでも可能で、固定した物体をたたいたりすることでパワーが蓄積され、固定が解除されると溜まった衝撃は一度に開放される。

 

また空中で物体を固定することで空中歩行などが可能である。

 

 

ナランチャ・ギルガ

スタンド名 エアロスミス

破壊力‐B スピード‐B 射程距離‐数十メートル 持続力‐C 精密動作性‐E 成長性‐C

f:id:mmakomakoblog:20211123190423j:plain

出典:【ジョジョの奇妙な冒険

 

全長50センチ程度の戦闘機のような遠隔操作型のスタンド。

 

主翼に機銃を装備し、機体底部から爆弾を1発だけ落とすことができる。

威力は抜群で、人間の体に弾を当てると死亡させたりすることもできる。

そのうえ攻撃手段も遠距離型である上にスピードも速いためなかなかに強力なスタンドである。

また二酸化炭素排出を探知するレーダーもついているので索敵能力にも優れている。

 

 

セッコ

スタンド名 オアシス

破壊力‐A スピード‐A 射程距離‐B 持続力‐A 精密動作性‐E 成長性‐C

f:id:mmakomakoblog:20211124224438j:plain

出典:【ジョジョの奇妙な冒険

 

物体を泥化させる能力をもっている。

 

敵や物体を液状化した地中の中に引きずり込んだり、液状化させて破壊することもできる。

距離が離れれば液状化した物体が固定する。液状化した物体を口の中に含んで吐き出し空中でつららのように固定して攻撃することも可能である。

聴力もよいので地中でも方向を間違えることはない。地面を打って泥化し、その反動を利用してパンチを出すことでパワーとスピードが格段に上がる。

 

 

パンナコッタ・フーゴ

スタンド名 パープル・ヘイズ

破壊力‐A スピード‐B 射程距離‐C 持続力‐E 精密動作性‐E 成長性‐B

f:id:mmakomakoblog:20211124231822j:plain

出典:【ジョジョの奇妙な冒険

 

中距離パワー型のスタンド。

両手に6つの小型のカプセルの中にフーゴですら制御不可能な殺人ウイルスが入っている。

カプセルはもろく、殴ったりなどすると壊れてウイルスが散布される。

 

ウイルスを体内または呼吸や皮膚から取り込んだ生物はウイルスに体を蝕まれ30秒以内に発病。

このスタンドのウイルスは敵味方関係なく攻撃してしまうので恐れられている。

 

 

チョコラータ

スタンド名 グリーン・デイ

破壊力‐A スピード‐C 射程距離‐A 持続力‐A 精密動作性‐E 成長性‐A

f:id:mmakomakoblog:20211125074838j:plain

出典:【ジョジョの奇妙な冒険

 

自分より低い位置にいる「生きているもの」を殺人ウイルスで殺す能力を持っている。

グリーンデイのまき散らす殺人ウイルスは体に寄生するとあっという間に肉体をぼろぼろにする。

体を低い位置に移動すると猛烈な勢いで浸食を始める。

 

このウイルスの恐ろしいところは感染し死亡した人間を媒体に感染範囲を広げることができる。なので本体が高い位置にいれば感染範囲は無限に広げることができる。

 

射程距離はAと表記されているが使い方次第によっては、無限に射程距離をのばすことができる。

 

 

ギアッチョ

スタンド名 ホワイト・アルバム

破壊力‐A スピード‐C 射程距離‐C 持続力‐A 精密動作性‐E 成長性‐E

f:id:mmakomakoblog:20211125104406j:plain

出典:【ジョジョの奇妙な冒険

 

走行スーツのような物を身に着けていて、足にはスケート靴のような物を身に着けている。

超低温を操るスタンドで水分を凍結して装甲のように纏っており銃弾もあまり効果がないさらに相手を凍らしたりすることもでき、装甲も破壊されてもすぐに治るためダメージもほとんど効かない。

 

地面を凍らしてその上を時速60~80キロで走行することが可能。

 

ホワイト・アルバム ジェントリー・ウィープス

 

ホワイト・アルバムの奥の技。凍らせた空気の塊を無数に浮かべ、透明の防御壁を作る。

標的が放った弾丸等を標的自身に跳ね返すことができる。ただしスタンドの消費が激しいので、長くはもたない。

 

 

リゾット・ネエロ

スタンド名 メタリカ

破壊力‐C スピード‐C 射程距離‐C 持続力‐A 精密動作性‐C 成長性‐C

f:id:mmakomakoblog:20211125111330j:plain

出典:【ジョジョの奇妙な冒険

 

メタリカは金属を磁力で操り刃物などを作り出して攻撃する。

血液にも鉄分が含まれているので、体内でハサミや刃物を作り出し攻撃することも可能。 

 

リゾット自身が鉄分を身にまとうことで、透明化することも可能。

 

またリゾットの切断された足を能力で作った金具でつなぎとめることもできる。

 

体内から攻撃することで、相手の鉄分を減らせることもできる。

 

使い方によれば相手を体内から攻撃し、即死させることもできるかもしれない。

 

 

カルネ

スタンド名 ノトーリアスB・I・G

破壊力‐A スピード∞ 射程距離‐∞ 持続力‐∞ 精密動作性‐E 成長性‐A

f:id:mmakomakoblog:20211125113537j:plain

出典:【ジョジョの奇妙な冒険

 

本体が死んだ後に効果を発揮するスタンド。周囲のあらゆるエネルギーを食らって巨大化する。

また本体はすでに死んでいるので射程距離はなくスピードや持続力もほぼ無限。

 

周囲の早く動くものを探知し、同じスピードで無差別に襲ってくる。

 

またどんなに早いスピードであろうとも執拗に襲い掛かってくる。

 

攻撃をしても体の一部が残っていればエネルギーを取り込みすぐに復活してしまう。

 

クリームやザ・ハンドのようなスタンドでないと対処は難しいだろう。

 

 

ジョルノ・ジョバァーナ

スタンド名 ゴールド・エクスペリエンス

破壊力‐C スピード‐A 射程距離‐E→C 持続力‐D 精密動作性‐C 成長性‐A

f:id:mmakomakoblog:20211125123339j:plain

出典:【ジョジョの奇妙な冒険

 

触れた物体に生命を注ぎこみ生命を生み出すスタンド。

 

物体に生命が宿り、植物や小動物に変えることができる。

ただしその場所の環境に適した生物しか生み出すことしかできない。

 

ジョルノの意志で生み出す生物を決めることができる。

 

生まれた生物は本物と変わらない習性や特徴をもっている。

 

誰かの持ち主に生命を与えれば、その持ち主も所有物の元へ帰ろうとする。

例:紙の切れ端にテントウムシの生命を与えると生命を与えたテントウムシは紙の元へ帰っていく。

 

生まれた生物に攻撃を与えると攻撃を与えた物に同じ攻撃のパワーが帰ってくる。

 

物体を肉体の一部に変えて欠損した肉体に埋めることで治療もできる。

 

生命にさらに生命エネルギーを注ぐと過剰になった生命力が暴走をはじめ動作や見え方がゆっくりとなり、受けるダメージも長くなる。

 

ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム

 

ジョルノが体に矢を刺したことで生まれた能力。

 

ジョルノに攻撃するものがいれば0に戻す(攻撃をなかったことにする。)

という真実にたどり着くことができない。

 

無限に繰り返される死を与える。

このスタンドに殴られたものは無限に死に続けることになります。

例:通り魔にナイフで刺され死ぬかと思えば意識があるにも関わらず身動きが取れず死者として解剖されその痛みで死亡したかと思えば町で車にひかれて死亡するなど

 

死ぬ過程と痛みを無限に繰り返す運命に陥って、終わることのない地獄を味わうことになります。

ジョジョの中でもえげつないスタンド能力だと思います。

 

 

ディアボロ

スタンド名 キング・クリムゾン

破壊力‐A  スピード‐A 射程距離‐E 持続力‐E 精密動作性‐? 成長性‐?

f:id:mmakomakoblog:20211125152626j:plain

出典:【ジョジョの奇妙な冒険

 

ギャング組織パッショーネの「ボス」ことディアボロのスタンド。

能力はエピタフによって未来が見えその未来に至るまでの過程を消し飛ばす能力を持つ。

 

消し飛ばされた時間の中にいたものは、その間に起こったことを認識できない。ディアボロだけが時間の中を認識し理解できる。

例:自分に向かってナイフが飛んでくる未来をエピタフで見る。

ナイフが自分に飛んでくる未来を消したかったので、時間を飛ばしナイフが自分に   向かって飛んでくるという過程は消し飛ばされる。

 

というふうに自分にとって都合の悪い出来事を排除しつつ先回りし有利な状況を作れる

能力です。

 

また近距離パワー型のスタンドであり、エピタフで未来を見ながら戦えるので、5部の中でもトップクラスに強いスタンドだと思います。

 

まとめ

 

今回は5部の最強スタンドについて解説していきました。

皆さんも最強と思うスタンドがいればコメントしていってください!

 

 

下記のサイトではジョジョ5部が一挙配信されています。まだ見ていない方や、もう一度見てみようと思っている方は是非ご利用ください!