Motchin Blog

色々なことまとめてみました!

【2022年】ホワイトデー特集

f:id:motchinblog:20220205154026j:plain

バレンタインにプレゼントをもらったなら、しっかりとお返しのプレゼントを用意するのが、いい印象への近道。
ホワイトデーはきちんとお返しをして、相手との良好な関係を築きませんか?
ここではホワイトデーにぴったりなプレゼント・ギフトランキングをご紹介。
他にも、渡す相手別の選び方や、人気のアイテムで見つけるお返し特集などが満載です。
またホワイトデーを演出する素敵なアイデアも網羅、ここぞと言うときのプランも知ることができますよ。

 

▶️ ホワイトデーとは...

f:id:motchinblog:20220205155130j:plain

ホワイトデーは、一般的にバレンタインにチョコやギフトをもらったお礼に男性が女性にお礼をする3月14日のイベント♪

現代では、バレンタイン同様にホワイトデーの過ごし方や贈り物に変化が出てきていますが、ホワイトデーが出来た当初は、キャンディ、マシュマロ、ホワイトチョコレートなどが主流とされていたようですよ。

バレンタインの習慣が海外から来たものに対して、ホワイトデーは日本が発祥とされています。

日本で生まれ中国や台湾などの東アジアで習慣化されたそうで、欧米などのその他地域ではホワイトデーは浸透していないようです。

なので、日本独自の文化と言えますね。

 

▶️ ホワイトデーにお返しするプレゼントの相場は?

f:id:motchinblog:20220206152227j:plain

ホワイトデーのお返しの品は、バレンタインデーに彼女からもらったチョコレートやプレゼントに対してのお返しなので、もらったプレゼントの金額と同等以上のプレゼントを贈るのが大前提です!

男性が思っている以上に、彼氏からもらったプレゼントの金額を後でネットなどで調べている女性が多いと言われています。

裏を返せば、自分が贈ったプレゼント以上のものを期待している!とも言えます。

ですので、その時に自分が贈ったプレゼントよりも安かったりすると、ちょっと残念に感じさせてしまう可能性もありますので、できれば1.5倍ぐらいの予算で考えておく方が間違いないでしょう!

高校生の場合:3千円~5千円ぐらい
大学生の場合:5千円~1万円ぐらい
社会人の場合:5千円~2万円ぐらい

 

 

▶️ おすすめギフト特集

 

ラ・メゾン・デュ・ショコラ・ジャポン株式会社

フランスの高級チョコレートブランド【ラ・メゾン・デュ・ショコラ

1977年創業、フランスの老舗高級チョコレートブランド。M.O.F.(フランス国家最優秀職人章)ショコラティエ部門の称号を持つ シェフ・パティシエ・ショコラティエニコラ・クロワゾーが 一層独創性を発揮した、美味で気品溢れる格別なクリエイションを提案します。ラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコレートは、 すべて熟練の職人によってパリのアトリエで手作りされています。選び抜かれた最高品質のカカオを使用。最初のひと口から口の中で溶ける最後の瞬間まで、 完璧な味わいと独創的なバランスが楽しめます。

 

こんな人におすすめ

・お誕生日プレゼントに

・出産祝い/結婚祝いなど各種お祝いのギフトに

・贈り物のお返しに

・ビジネス手土産に(訪問・接待)

・バレンタインデーに(本命・義理チョコ・友チョコなど)

・ホワイトデーに女性に喜ばれる贈り物として

・母の日・父の日・敬老の日など季節のイベントに

・クリスマスプレゼントに

・お歳暮やお中元に

・企業パーティーに(カスタマイズも法人営業窓口で承ります)

 

ラ・メゾン・デュ・ショコラ ブティックリスト〜 青山店 / 丸の内店 / 松屋銀座店 / 六本木ヒルズ店 / ニュウマン新宿店 / 新宿小田急店 / 梅田阪急店 / 大阪タカシマヤ店 / オンラインブティックンブティック

 

 

ルフォア株式会社

神楽坂 ル コキヤージュ 絶対スベらない鉄板ギフト!テリーヌ ドゥ ショコラ

世界のトップパティシエ達に愛されるヴァローナ社のクーベルチュールチョコレート3種を厳選100%使用!黄金ブレンド比率による溢れ出す芳醇なカカオのアロマと雑味のない完璧な口溶けを実現!ソムリエ資格を持つスタッフがオーダー(受注生産)に合わせて 徹底した温度管理(178℃12分)とフレンチレストランの調理技術を活かして 一品一品丁寧に毎朝焼きあげております。甘く美味しい記憶と記念にも残るようパッケージデザインにもこだわりぬき絶対スベらない鉄板ギフトを目指しました!金額に恥じない味とパッケージを備えておりますので、 内祝い、母の日、バレンタイン、お中元、お歳暮、お誕生日などの贈り物はもちろん、 法人ギフト、接待の手土産にも最適です!

 

こんな人におすすめ

結婚祝い、出産祝いのお返し、いわゆる内祝いやお中元、お歳暮といったギフトには鉄板です。 原材料にアルコールを使用していない為、 お子様からお年寄りまで幅広い年代のご家族にも安心してお贈りすることができます。 また、賞味期限も14日と余裕がございますので、ご自宅でのプチ贅沢にも貢献しております。 パッケージはセミオーダー可能な為、名入れの婚礼引き出物や法人のロゴ入りパッケージギフトなど対応可能です。

 

冷蔵から出してすぐ召し上がるよりは、 少し常温に近く戻してあげた方がワイン同様、香りもひらきますし口どけよく余韻がより楽しめます! 電子レンジで5〜8秒ほど温めて(※すぐ溶けますのでご注意くださいませ!)バニラアイスを添えて温か冷たいも絶妙です。 コーヒーはもちろんの事、スコッチ、ブランデーとの相性も良く、一番のオススメはりんごの蒸留酒カルバドスとのマリアージュ! 大人の贅沢を愉しめます!

 

 

 

フランツ株式会社

メディアで大好評!お取り寄せスイーツ【壷プリンの神戸フランツ】

当店贈り物人気No.1の"神戸苺トリュフ"をはじめ、 ホワイトデーにぴったりなスイーツが盛りだくさん! また、神戸フランツはネット通販だけでなく百貨店、各種メディアでも大好評! 美味しさだけではなくギフト仕様のパッケージも魅力のヒトツ! 普段とは違う特製BOXはホワイトデーにぴったりの白!高級感漂うお洒落な神戸のイメージそのまま♪ インスタ映えすること間違いなしです! この時期おすすめなのは女性が喜ぶ『神戸セレブショコラ』と、『神戸苺トリュフ』です! どちらも「とってもオシャレ」「食べて美味しい」「ギフトにぴったり」と人気には理由があります。 定番の人気商品はプリン・チョコレート・チーズケーキ! 老若男女問わず愛されるベーシックなバリエーションだからこそ、幅広くご愛顧いただいています。

 

おすすめポイント

・季節限定の商品あります!

・ギフトBOXは数量限定!

・個包装で配りやすくて助かる。

・お取り寄せプリンランキング全国1位実績!

モンドセレクション5年連続最高金賞受賞

・魔法の壷プリンは1日に25000個完売!!

・神戸セレクション認定スイーツあり!

 

 

 

株式会社アニバーサリー

人生の『記念日』を彩る夢のあるスイーツ【アニバーサリーオンラインショップ】

「ひと目で、ときめく。ひと口で、とりこに。」 テーブルを彩る生菓子から、英国の伝統を継ぐティーケーキ。 手にするだけで心はずむ焼き菓子まで。 その美しさとやさしい甘さに、思わず笑顔がこぼれるひととき。 ひとたび口にすれば、また食べたくなる。たちまち、とりこになる。 それがAtelier Anniversaryのスイーツです。 アトリエ アニバーサリーは、食べられるウェディングケーキの文化を英国より持ち込み、 数多くの結婚式を彩ってきたウェディングケーキ職人の集団で、まさに日本にウェディングケーキ革命を起こした洋菓子屋です。 現在でも年間5,000台以上のウェディングケーキの販売実績を誇ります。 また、唯一無二のケーキの美味しさと多様なデザイン性から、芸能人や業界関係者からも数多くのご注文をいただいております。

 

こんな人におすすめ

記念日やプレゼント需要でご利用される方がほとんどです。 誕生日ケーキや結婚式ギフト、出産祝いや様々な内祝いにも対応できるスイーツを多数取り揃えております。 また年間イベントに合わせた限定ギフトも展開し、クリスマスや母の日、バレンタイン、ホワイトデーなど 様々な季節に応じた商品も多数ご用意しております。

 

 

DEL’IMMO

パティスリーDEL'IMMO(デリーモ)公式オンラインショップ

チョコレートに魅せられ、ショコラティエとなった江口和明が、 その魅力を余すことなく伝えるべく立ち上げたパティスリーDEL'IMMOの オフィシャルオンラインショップです。 ヨーロッパで洋菓子の奥深さに触れ、さらにカカオの虜となったことで生まれた、 素材を生かし切ることに対するこだわり。 その情熱がDEL'IMMOのアイテムには詰まっています。

 

フィナンシェ:スモーキーで奥深い香りが特徴。中にはとろーり塩キャラメル。

ティグレ:伝統をアレンジし常温で食べられるケーキのような焼菓子。      

クリーム・チョコレートと旬の素材などの美味しさをたっぷり閉じ込めた一品。

夏限定ゼリー:新鮮でビタミン豊富な季節のフルーツを合わせたゼリー。ライチのようなフレッシュな味わいと芳醇な香りが特徴。

 

こんな人におすすめ

・記念日などのギフトへ

・お歳暮お中元に

・バレンタイン、ホワイトデー、

・父の日、母の日のプレゼントに

・帰省の際の手土産に

 

 

 

▶️最後に

f:id:motchinblog:20220206204438j:plain

いかがでしたでしょうか?ぴったりなホワイトデープレゼントは見つかりましたか?
ホワイトデーのプレゼントは、あなたが彼女から受け取ったバレンタインプレゼントのお返しです。彼女もきっと、あなたへの想いを込めてチョコレートやプレゼントを時間をかけて探したり手作りしてくれたはずです。
当然あなたからのお返しでは、どんな素敵なプレゼントがもらえるのかな〜と、密かに期待しています。
そんな期待に応えるためにも、ぜひ彼女が喜ぶ素敵なホワイトデープレゼントを見つけてください!
彼女が喜ぶ笑顔を想像しながら探せば、きっと素敵なプレゼントが見つかると思いますよ^^